香りの研究🕊

アロマテラピー検定1級合格しました✨

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DAY 52

植物から採れる精油は、どれも貴重なものだな と最近よく感じるようになりました。 メリッサ精油は大量の葉からわずかな精油しか とれない、ゼラニウム精油はごく一部の品種から しかとれない、など学んだためです。 購入する際貴重なものはある程度高価にな…

DAY 51

ゼラニウム精油の香りを言葉で表現するのが とても難しかったです…。 好きか嫌いかで言えば好きな方。 ハーバル系の香りで、なんとなく女性にウケが 良さそうな香り。 時によっては嫌いにもなりうる、気がする…! 香りを言葉で表現するって難しいー! そんな…

DAY 50

ペパーミントは皮膚刺激ありなのが注意ですね。 抗菌作用があり、さわやかな香りで割と ポピュラーな精油なのではないでしょうか。 これは嗅ぎ分ける自信あり✨😏 (図に乗るとよくない😅)

DAY 49

今日はスイートマージョラム、フランキンセンス、 ジュニパーベリーについてまとめました。 スイートマージョラムは今後沐浴法にぜひ活用 したいと思いました✨ フランキンセンス、ジュニパーベリーは両者とも ウッディな香りで見分けるのは少し自信がありま …

DAY 48

ノートに精油のマイワークシートを作成して 香りのイメージなどまとめています📝 柑橘系は判別が難しいかと思いきや、意外に ちゃんと特徴がある!そして好きな香りばかり なので幸せでした🕊 明日は馴染みが少ない精油にチャレンジ してみたいと思います!

絶滅危惧種

植物にもあるんですね。 アガーウッド ローズウッド は絶滅危惧種と学びました。 どんな植物かはピンときてない😇 ググります。 今日はあつ森でたくさん木を切りました…。 試験来週なのに、ハロウィン前であつ森楽しい🎃 明日はついに香り当て練習に入ります。

DAY 46

今日は本当に昨日の見直ししかしなかった…。 やはり歴史や人物を覚えるのに時間がかかります。 精油一つひとつの特徴も細かい部分忘れている ので今週は思い出す作業をしていきます。 それにしても、プラントハンターという称号(?) 響きがかっこいいな、憧れ…

DAY 45

TOEIC本日で一段落しました、おつかれ自分♪ たまにはちゃんと試験を受けるって良いですね。 集中力は案の定△でしたがやりきりました! 勉強は継続したいな ということで、アロマにもどります! そろそろ満点とりたいところですが92/100 でした。Q77以降の見…

listening🤷‍♀️

リスニング、ついに模試をやってみました! 結果は68/100 これは長丁場なので、単なるリスニング能力 だけでなく集中力も大切です…。 集中力が、なかなか厳しいのが本音 あとは思い込みです。冷静に、シンプルに スマートに答えを当てなくてはなりません。 1…

confidence

マル◎がいっぱいついている所は自信に つながる笑 そういえばリスニング、本当に映画みたり 好きなアーティストのインタビュー動画しか 見てない🤣 ま、楽しいから悪くはないよね🥺

やるしかー!

やっと焦りが出て参りました😇 学生時代からこんな調子ですね、私😆 試験前に急に集中し出して周りにも 引かれてたな…。人ってなかなか変わらない😇😇 今日はこのあともしばらくブツブツ喋りながら 独り言学習をしていきますー。

勉強あるのみ!

contractorsで、請負業者、か…。 私にとってこれまで馴染みのない単語だった😇 自分のペースでやりきろうー!

お菓子食べ過ぎ問題

勉強してる自分、偉いからさー! と言って勉強中は罪悪感なしにパクパク 食べちゃってました…😕 食べても良いけど食べすぎは注意ですよね、 自分のためにも…。 no お菓子 no life な私にはひじょーーーに 難しい問題です🤨

TOEIC730越えるぞ!

口ではどうとでも言えますがこれが現実です 真っ赤だー まず、イディオム知らない・慣れてないは 太刀打ちできなくなっちゃうので試験までに 一つでも多く覚えたい❗️ 今日絶対覚えるのはこの2つ! ①at no extra cost 追加料金なしで 選択肢が無ければふーん…

DAY38

もう10月も後半戦ですね。 アロマテラピー検定も近づいてきました。 焦りもありますが、自分をなるべく追い込み たくないというナマケモノのような性格です。 ナマケモノ、天敵に襲われても諦めちゃうと 聞いた事があります。逃げるの疲れるからかな そんな…

スキンケア✨

TOEICミニテストで本日全問正解したので ちょっと休憩☕️ 化粧水を新調しました⭐︎ 今回はシーラボ様✨ 柑橘系の香りがするので聞いてみたところ グレープフルーツ精油が入っています、と。 勉強したものとして、あら、光毒性は大丈夫かと 思って尋ねてしまいま…

attentively

注意深く、丁寧に。 という意味! 1日1ページの進み🐢 もうちょいやろうかー😅 でも、楽しくなきゃね!最近の目標は前を見て 楽しむこと! Y O L O😎人生いちどきり。

acknowledge

acknowledgeに、「〜に対し謝意を表する」 という意味があったとは…🤨 今まで英語の勉強してきているはずなのに 初耳学すぎて辛い🤯 アロマに比べてテキストが進まない笑笑

house

の動詞を恥ずかしながら今日知りました。 動詞の意味は、「保有する、所蔵する、収容する」 本日は以上!

たまには息抜き☕️

行ってきましたアフタヌーンティー最高です。 アールグレイティーをいただきましたが写真忘れて しまいました。 アールグレイ、といえば… ベルガモット! ベルガモットは紅茶アールグレイの香りづけに 使用されることで有名だと勉強しました。 なので、いた…

うそ、だろ…

昨日やった問題を間違えた爆 はい、今日は終了〜⭐︎

TOEIC730越えたい

5問トレーニングをやりました⭐︎ ぶっちゃけ5問すべて自信が無かった が、4問合っているという 選択肢4個中どれか分からないともう不安です よね…。冷静に前後から判断しよう!とアドバイス があるけれど、本番に弱いタイプなので非常に 心配です。が、スコア…

DAY 30

DAY 30、勉強を始めて1ヶ月ですね。 テキスト2周しました。 明日はTOEICの勉強をしたいと思います😅

DAY 29

テキスト2週目、模擬試験第3回でした🌿 6ミス!希釈問題では一滴何ミリリットルか ど忘れして時間かかってしまいました、なんとか 解けました😅解き直しは明日〜🐢

con...

considerable,consequent,conventional,consective などなどconから始まる単語、多いですね…。 毎日使わないと言語はすぐ忘れます。 毎日使わない=生きる上でそんなに重要じゃない って脳が判断するんでしょうか。。。 毎日コツコツ、地道にやってきましょう🌱

DAY 27

解き直し、完了❗️ なんとなく勘であってるだろ、コレ…。 みたいな問題が視界に入るとめちゃくちゃモヤモヤ して、全部見直していたら結構時間かかりました。 ローズマリーのハンガリアンウォーターに関しては いよいよ自作したい意欲が出てきました 若返り水…

DAY 26

第2回(2週目)は57/66! 解き直しは明日ー!🐢

TOEIC730に向けて

TOEICは今月受ける予定になっています。 目標スコアは730。 最後に受けたのは5年以上前になります✍️ アロマテラピー検定より先のためこちらの勉強が 優先されそうです…。 ビジネス英語がたくさん出てくるのでそういう映画 見ようかな。acquisitionで買収、と…

DAY 24

アロマテラピー検定1級模擬試験第1回の2週目! 61/66、5ミスという結果でした🌱🌱🌱 自信持って答えられる問題が多くなった実感は あります。が、一喜一憂ではなくコツコツと🐢 明日は第2回の2週目やります〜 新しい香水ほし〜☁️☁️☁️合格したら買おう🤤

やるきのでないひ

10月になりました。 目標は、TOEIC730・アロマテラピー検定1級に 向けてこつこつ勉強することです。 明日は両方ともまんべんなく勉強してノートを のせます。今日は、ちょこっと本を眺めて…。 やる気の出ない日があっても、良いじゃないか。 にんげんだもの…