香りの研究🕊

アロマテラピー検定1級合格しました✨

DAY 8

本日やっと解き直しも含めて1回目の2級模擬試験

終了しました!明日は1級、ガーッとやります!

そんな感じで、ついつい寄り道したくなってしまう

亀さんスピード🐢ですが、昨日図書館から借りた

本からも学びがありました。

以前も書いた「光毒性」についてなのですが、

「ベルガプテンフリー」なるものは光毒性が

取り除かれて作られているそう!

知らなかった…!

もう一冊の本に浮気したことにより、別の所からも

情報が得られました✨学びは楽しくなくちゃ😆

香水とアロマテラピーはまた違うんだという部分も

学びましたが、香りを楽しむところは一緒なので

香水についても知識をどさどさ蓄えたいです🌱

香水も大好きなのですが、芸術性に重みも出てくる

ため、瓶がかわいくて買ってしまうことも💎✨

話がそれました!香水の話はまたどこかで〜